自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

視聴レビューM360

f:id:domingo55:20180721184047j:image
インエアーM360
耳の中に入るスピーカーというコンセプト。
このコンセプトを見て、ちと意味がわからなかったのだが、聴いてみて合点がいった。


ドライバと耳道を密閉しない。携帯純正のイヤホンのように、密閉しない。当然音はぬけまくるのだが、その分ドライバを鼓膜に近づけることで、音の近さを表現している。
そんなイメージ。コンセプトは面白いと思う。だが、遮音性はどうなのかな?電車の中では厳しいような。。。
音は普通に聞こえる。空間が広いというより、圧迫感のない鳴り方。
空間の広さって、音の抜け感もあるが、細かく繊細な残響まで聴こえることでの広さもあると思う。
SONY ex1000 の広さが繊細な音によるものだとすると、この機種は、ただの抜け感だと感じた。

(^^)