自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

視聴Bluetooth関係

f:id:domingo55:20180721175739j:image

実は先日、知人にBluetoothイヤホンを尋ねられQY19 を勧めた。根拠は明白。 luna-lunaさんの下記サイトを全面的に信頼した( ̄ー ̄)

 

 

【レビュー】 QY19 QCY社製の高音質最強Bluetooth中華イヤホン

https://lunaluna302.blog.fc2.com/blog-entry-385.html?sp

 

購入したのは、ほどほどに耳の良い知人だが、音質には満足していらっしゃる様子。(^^)こんど聴かせてもらおう。

 

 

そんな事があったので、ちと気になりBluetoothイヤホンケーブルを聞いてみた。

実は、Bluetoothというものを初めて聴いた。

先ずは写真にはないが、Westoneのケーブル。

dpx 1 とペアリング、dreamカスタム を使った。

出音はかなりガッカリ。一見良い感じがするが、音の帯域バランスが狂ってしまっている。中域の少し上に変な山ができて、自然に鳴らない。たぶん、音質的な劣化部分を補正しようとしたのだと思う。

 

続いて、上の写真にある3機種を値段の安いモノから順番に。。

 

先ずは、macaW。5500円。

先に聴いたWestoneのケーブルより全然音が自然。が、、空間の感じが感じられない。空間が広がらない。

Bluetoothの利便性を考えると、アリかも知れないが、ときめかない。

 

次にMMEオーディオ

イーイヤホンのイチオシらしい。

こちらもなかなかに、優秀。先のmacaWより空間の感じが気持ちよくなった。ケーブルにも変なモノが付いていないし、これはアリだな。

 

最後にラディウス HC-M100BTK

この中ではなかなかのお値段。

だが、また一段と空間の感じが気持ちよくなった。音の帯域にも変なデコミヘコミはない。

さすがに有線には負けるが、これなら電車の中では許せるレベルかもしれない。。

夏服では、コードがかなり邪魔。コードを考えなくても良いBluetoothって本当に楽チン。

ラディウスなら、買ってしまっても良いかなー。

 

でも、今は金欠だ。

少し我慢すっかな。(T-T)

 

 

f:id:domingo55:20180721191143j:image

めちゃ暑い日の夕暮れ。

もーやだなぁー。早く涼しくならないかな。