自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

細かなネタ

f:id:domingo55:20180731080357j:image

dreamカスタム は、そこそこ音が仕上がってきたとおもう。多分もうバラさなくてもいいかな。d( ̄  ̄)

そこで、磨きに着手した。一旦、フェイスプレートのレジンを剥がしてやって再度盛り直し。

全体に磨きをかけていく。

まぁ、楽しい作業ではないので少しずつ、時間のあるときに進めて行こう。

 

f:id:domingo55:20180731080618j:image

ケーブルの夏対策。

耳周りは意外に汗をかく。現在の仕様はこんな感じに、透明チューブをコネクタの直前まで被せることで対応していたが、どうにも見た目が悪い。

f:id:domingo55:20180731080756j:image

透明チューブを外したところ。この状態ならそこそこな見た目。銀色部分との境界に布テープを使っているのだが、ここが透明チューブとは相性が悪かった。

f:id:domingo55:20180731080928j:image

少し悩んだが、単純にクロチューブとした。これでとりあえずの汗対策にはなったはず。

mmcxコネクタは、錆びてしまっても仕方ないと思うが、音が途切れたり、悪くなるのは面白くない。

 

ところで、最近はdita answerについていたケーブルばかり使っている。音がオーグライン8芯と同等で、ケーブルが柔らかく、夏場は使いやすい。

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20180731081350j:image

週末は台風だった。東から西へ進む逆走進路。

中心気圧はたいして強くもなかったので、心配してなかったが、大阪ではこれまで経験したことのないほど強い風が吹いた。逆走の影響なのかな?

 

まぁ、深夜、風で家が揺れ、かなり気持ち悪かった。