自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

視聴レビュー キャンプファイア Atlās

f:id:domingo55:20180731211443j:image

イーイヤホンで視聴。不覚にもすこし感動した。

d( ̄  ̄)

 

ditaのdreamとはまた違った魅力に溢れている。dreamが中域の魅力が最大の武器だとするなら、Atlāsは低域。

低音の階層が何層にも分かれているのが、感じ取れる。これはかなり気持ちよい。シマった低音と緩めの低音がどちらも出ていて、キッチリと棲み分けられている感じかな。

 

このブログを書いている今は、dreamを聴いている。中域が素晴らしく、全く劣っている感じはしないが、Atlāsで聴いた低音は聞こえていないなと感じる。

 

さてと。次の課題が見え隠れ。。かな?

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20180731212059j:image

同じく高級イヤホンのハイファイマンRE2000も聴いた。確かに良いのだが、、、隣の隣に置いてあったソラrightと音の方向性が近く、値段ほどの差があるのかな?って感じがしてしまった。まぁ、好みかもしれないが。。