自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

E700M その後

そろそろ、音が落ち着いてきたと思う。

13ミリと大型のドライバなので、なかなか低音が気持ちいい。中域や高域にはかぶらないのは当然として、ベースの音が重くハッキリと認識できて、凄い安心感がある。シェルの硬化のせいかな、透明感も少し出てきた。

静かな環境で聴くとdreamカスタム には圧倒的に及ばないが、移動中に使うならこれでも納得だ。

豊かな低音と、そつのない自然な中高域。空間も十分に広い。

 

 

同様に大きめのドライバを積んでいるソニーex1000 カスタムとの差が気になるところだが、ex1000 は16ミリもあるので、低音の山がE700Mよりもう少し低いところにある。そして、中域のエッヂがもっと立っている感じだ。

まぁ、ex1000 も組み直すつもりだから、その辺りのキャラを見極めながら考えてみよう。

 

E700Mのカスタムは、この辺りをゴールとしよう。時間があるときにシェルの磨きこみとか仕上げてしまおう。

d( ̄  ̄)

E700Mは、確実に普段使いのローテーションに入ると思う。気に入りました。

 

 

 

 

しっかし、仕事が忙しい。

友人との約束もろくに守れない。

いろいろ、ご迷惑をおかけします。。、

(T . T)