自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

intimeのイヤホンについて

一時期、とても懸命に改造していた。

何台も作って、、、結果、改悪にしかなっていないと強く感じた。

私の技術では、オリジナルの良さが死んでしまった。

 

緻密に作り込まれてるから、少し触るだけでバランスが壊れてしまう。

セラミックツイータが特に難しい。

悩んだ挙句、色々試したが、耳に刺さる痛い音しか出せなかった。。

社長の渡部さんは、顕微鏡まで使ってチューニングしておられるようだ。そりゃ、改悪になるよな。。。(T_T)

 

またいつか、ちゃんと力を付けたら必ずリベンジしたい。

d( ̄  ̄)

だってさ、凄い音。

色々な好みがあって、正解なんて沢山あるはず。でも、1つの正解にはなりうる音だと思う。

まだ聴いてないなら、是非聴いて欲しいな。

 

cat walkさんもintimeについて、書かれてた。

https://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/entry/2018/09/29/intime_sora_light%E3%81%AB%E8%A8%97%E3%81%99%E6%80%9D%E3%81%84_

 

なんだか、感動したな。(T_T)