自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

dreamカスタム とE3000カスタム

f:id:domingo55:20181012163922j:image

 

久しぶりにdreamカスタム を聴いた。

E3000カスタムと比較して、透明感、空間の広がり解像度、低音の腰の低さ、だいたい全ての項目で優っている。

音の粒が、生まれてから無くなるまでちゃんと綺麗に聞こえる。E3000で、混雑する曲でもキッチリ綺麗に整理される。

但し、音の近さはE3000の方が優っているかな。近く聞こえる。

どちらの方が、いいイヤホンかと問われると、dreamカスタム となる。。

d( ̄  ̄)

 

 

一方、そうは言うもののdreamカスタム とE3000カスタムとの差は、そんなに大きくはない。隣に置いて聴き比べなければ、そんなに差は感じない。

ただ、印象的にはその差は「雑味」と感じられる。込み入った曲の整理だったり、余韻の綺麗さだったりする。

まだ、自作では超えられていないな。。ここから先はドライバかな?

d( ̄  ̄)