自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

FX500カスタム ②

f:id:domingo55:20181028220959j:image

明日からのハードワーク用にどうしても新しいイヤホンが欲しかったので、組み上げた。

フェイスプレートはなくても良かったのだが、配線が見えるのはカッコ悪いと思い無難な色で作ってみた。

カスタムイヤホンから、別のイヤホンが生えているようで、意外にメカっぽくてかっこいいと思う。

d( ̄  ̄)

 

さて。出音。

バーンインは5時間程度行った。というより、つけっぱなしにしてたら5時間くらい経っていた。

カナル出口を、ノーマルより鼓膜に近づけたので、音が近い。元々、解像度は高い機種だが、ノーマルより更に上がっているので、優しいだけのイヤホンではなくなった。

だが、充分に優しい音と思える。

低音もノーマルより断然出ているが、全くボワつかない。

これは、かなり気持ちいいな。私の主戦力イヤホンに追加することが決定した。

d( ̄  ̄)

 

あっ。左右のバランスも取りやすかった。まだ完璧ではないものの、普通に使えるレベルにはできたと思う。

作りのいいイヤホンって、やっぱりこの辺りも違うのだと思う。

 

f:id:domingo55:20181028221701j:image

本当に久しぶりに夕焼けを見に行けた。

近くの山は台風の影響で木々がまばらになってしまったが、夕焼けは見やすくなった。

 

秋だな。