自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ユニバーサル⑧ 失敗

シリコンゴムが、何日待っても硬化しない。

こりゃ、硬化剤の配合を間違えたようだ。泣く泣く解体して、イヤホンの型を取り出した。

(T-T)

 

f:id:domingo55:20181125183204j:image

こんなわけで、やっと計測器を導入した。

これで、配合ミスはなくなるはず。

 

f:id:domingo55:20181125183255j:image

いつものシリコン。

一個を使い切ったので、新しく先日アマゾンで購入したもの。

f:id:domingo55:20181125183354j:image

配合が成功すると、気持ちいいほど空気が抜ける。いい感じだ。

24時間程度で硬化する予定。(^ ^)

 

f:id:domingo55:20181125183441j:image

せっかくなので、イヤホンの重量を測ってみた。

IE800カスタムで、片耳、約13グラム。最近の作品を他にも色々測ってみたが、概ね10グラム前後。。

一般的なイヤホンが片耳2〜3グラムだとすると、とても重いな。

d( ̄  ̄)

まぁ、この程度の重さにすると低音が締まると感じる。ユニバーサルはどのくらいの重さにするかな?重さは結構ポイントだと思うのだが、。。( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:domingo55:20181125183909j:image

久しぶりの夕方散歩。

明日からは、また岡山だ。(T-T)

なんてこったい。