自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

BA t8s カスタム①

f:id:domingo55:20181127225755j:image

早速届いた。ケースもつかいやすそう。このてのケースは大好き。SONYのEX1000のケースにソックリだ。

d( ̄  ̄)

 

なんだか、ヘンテコな見た目だが、音出しした瞬間、笑ってしまったくらい音が良い。すごく上機嫌になれた。

芳醇な空間に柔らかいウォームな中域が漂う感じ。決して高解像度で細部まで聞かせる感じではないが、ピアノトリオジャズなどを聞くとたまらない味がある。

音も近い。決してボーカルが近いわけではない。しかし、音を構成する空間に包まれるような感じがちゃんとする。この感覚はカスタムイヤホンに近い。

cat walkさんのレビューは凄いな。とても的を射ている。彼のおっしゃる通り、まさしく今の中華の到達点の一つのような、本当にセンスのある人が作ったんだなと感じた。

これまで聞いていた中華のイメージとは全く違う。欧州や日本製のイヤホンと張り合える、しかし全く違う味をしっかり感じられた。(^ ^)

 

このままの音で、カスタム化してみたくなった。

 

f:id:domingo55:20181127230945j:image

大阪へ帰れる日は、嬉しくなる。

いつもの夕焼けも違って見えるな。