自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

BA t8sカスタム④

f:id:domingo55:20181203063341j:image

数日前に組んだところだが、早速分解して手を入れた。

先ずは、オモリの追加。

あまり派手には入れず、最小限とした。

f:id:domingo55:20181203063529j:image

今回から計りながら左右の重さを揃えることにした。

普通に組んだ状態で、左耳の方が0.5グラム重かった。レジンと、オモリで調整したが、結構沢山追加した感じ。。d( ̄  ̄)

というか、先日購入したタニタの計測器では、0.5グラム単位でじゃないと測定できない。

この精度を良しとするか、許容できないとするか。。。本当は0.1グラム単位で測ってみたいが、「左右の耳の形が違い完全なバランスを取ることはあまり意味がない」などと、屁理屈をこねて言い訳とした。

重量は9.5グラム。E3000カスタムより4グラム程度軽いかな。

 

出音は、ほとんど変わらなかった。

BA t8s  はとりあえず完成に近いと思うが、音が結構ハッキリ系の傾向。当初の柔らかい落ち着く感じはなくなってしまった。。。

今後はウォームな「味」を付加する方法を考えてみようと思う。

(-_-)