自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ユニバーサル⑩ 組立〜音出し

f:id:domingo55:20181216190430j:image

ドライバは5ミリクラス。

音導管が巨大に見えるな。

f:id:domingo55:20181216190513j:image

ここまで来ると作業は早い。

組み上がり。d( ̄  ̄)

フェイスプレートはまだだが、とりあえずイヤーピースを付けて試聴。

 

装着感は狙った通り。まぁいいほうだと思う。

出音は、、始め、むちゃくちゃな音だった。

やたら解像度の高いラジオみたい。

しかし、軽くチューニングすると途端に良くなってきた。(^_^)

まぁ、チューニングを進めると良くなる予感がする音。やれやれだな。様子を見ながらのんびりいきますか。

 

f:id:domingo55:20181216203948j:image

しっかし、イヤーピースが難しい。写真は、思いっきり深く押し込んだところ。高音がキラキラととてもよく出てくる。浅いと低音モリモリ。

現在の仕様では、挿入深さをいろいろ変えられるのだが、挿入する深さで音がかなーーり変わる。

このままで良いのか?バッチリ位置を決めるほうがいいのか悩みどころ。。

d( ̄  ̄)