自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ユニバーサル11

f:id:domingo55:20181224011042j:image

やっとでフェイスプレートまでこぎつけたが、なかなか難しい。写真は先週の作業からフタをつけただけに見えるが、この中に全て詰め込むには結構苦労した。。

f:id:domingo55:20181224180327j:image

まだまだ磨いたり整形したりと作業は残っているが、とりあえず形にした。

当初予定してたよりズングリした形になってしまったな。まぁ、二号機からは改善しよう。

d( ̄  ̄)

写真の通り、カナルがかなり長め。これは、できるだけ耳の奥にねじ込みたいとの思いからだが、これからのチューニングで短くする可能性は高い。

現状では、E3000カスタムと同系統の音がしている。狙い通りだが、音の鮮度が全く及ばない。この辺りがカスタムイヤホンとイヤピースを使う場合の違いだと思う。どこまで追い込めるかな?装着方法やイヤーピースも含めていろいろ研究する必要があるな。

 

しかし、、イヤピースって、グラグラするし、密着度高くないし、、、チューニングの難易度がとても高い。しかもとても色んな種類がある。。(T ^ T)

 

まぁ、ここからが音決めの本番。

のんびり行きませうd( ̄  ̄)