自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

CL750カスタム②

f:id:domingo55:20190227193548j:image

見た目がかなり好きな仕上がりになった。黒のシェルも悪くないなと思う。

だが、なかなかレジンのベタつきが取れない感じが持続した。3日くらい使ってみてやっとサラサラになった感じ。

色付きのシェルは要注意だな。

 

肝心の出音は。。。

結論から言うと、好みに合わなかった。

(T_T)

高音がキラキラして、どこまでも伸びて行く感じ。それに伴って上の方向への空間もひらけている感じ。

だが、低音の力量がイマイチ。普通の人が聴くと不足を感じないのかもしれないが、私が楽しく聴くにはすこし足りない。

静かな部屋で集中して聴くのなら良いが、騒音だらけの新幹線ではダメだった。。。

まぁ、同じ傾向のイヤホンばかり持っていても使わないので、こんなのも1つあっても良いが、出番は少ないかもしれない。

 

あと、特定の音源で音が割れる

激しい曲ではふつうに聴けるのだが、音が長いスローな曲で高音がチリチリ割れてしまう。割れる音源と割れない音源がある。

んーーー。なんでかな。(T_T)

 

なかなか、勉強にはなったが、これならT20買っておけばよかったかな。。

( ̄ー ̄)

 

 

この記事を書きながら、新幹線に乗っているが、CL750から、IE800に変えたら途端に音楽が楽しくなった。。。。