自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

轟カスタム②

f:id:domingo55:20190318130956j:image

先ずは金属部分をピカピカに。

(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:domingo55:20190318131036j:image

今回のシェルはとても厚くしてみた。

写真上のシェルはイヤホン筐体が入るように加工中。

f:id:domingo55:20190318131151j:image

だいたいこんな感じ。

f:id:domingo55:20190318131240j:image

轟の筐体そのままだとmmcx端子が邪魔になるので、延長しておいた。

f:id:domingo55:20190318141403j:image

だいたいこんな感じ。

この後、数ミリ左右の位置合わせを調整した。

f:id:domingo55:20190318141512j:image

轟の筐体が微妙な色なので、フェイスプレートの色は悩みまくり。。

とりあえず、べっ甲柄にしてみたが、、、

多分また作り直すと思う。

(^o^)

 

 

さて、出音だが、轟の音はかなーりそのまま。

どこまでも伸びていく高音と、重い重い低音。よしよし、狙い通りでかなり気持ち良いぞ。

(^o^)

ただし、レジンで固定したせいか、低音の締まりが良くなっている。まぁ、好ましい方への変化だと思う。また、空間は若干狭くなったような??もう少し広がったと思ったのだが。。

あと、筐体の音抜きの穴は、そのままにしているが、電車の中での遮音性は犠牲になっていない。

 

ditaドリームの時も感じたのだが、轟もチューニング前でもそこそこ、左右のバランスが整っている。。この辺りがよくわからんところだな。

まっ。かなり気持ちよく聴ける。ヘビロテ決定だな。

♪(´ε` )

 

f:id:domingo55:20190318142956j:image

🌸咲いてるやん!

f:id:domingo55:20190318143027j:image

昨日は天気の良い夕暮れに出会えた。

だんだんと春に近づいてるな。

(^o^)