自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

dap qp2r

dapは、ずっと悩んでいた。

どれも一長一短で、決定力に欠けていた。

 

f:id:domingo55:20190401073924j:image

なんと、qp2r。結構な高級dapで音質の評判もなかなか。

しかし、毎度毎度のジャンク品(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は起動するので、一応使える。

但し、ボリュームが効かない。ボリュームは20で固定され、音量はゲイン調節で変えるしかない。つまり、三段階にしか変わらない。

正面の回転ホイールも使えなくはないが、動きが悪い。

但し、音質は最高だと感じた。

透明感、空間の広さ、低音の質。10万円台の機種の中でも良い方だと思う。

また、dapとしての大きさが、ちょうど良い。スーツでもポケット運用が可能だ。

 

私は、「早送り魔」だと思う。少しでも気分に合わない曲だとすぐ、早送り。飛ばしてしまう。だが、qp2r だと早送り機能はほとんど使わない。それほど色んな音源を気持ちよく聴ける。

f:id:domingo55:20190401075711j:image

だが、ボリュームが変えられないのは致命的。曲によって、アルバムによってベストな音量は細かく変わる。(しかし、調整ができない現状で使用しても、不快感は感じなく、意外に行けてるのだが)

購入を決めた理由は、上の背面のパネルを開けている写真。背面パネルには電気的な機能がなく、両面テープ的なもので固定されていると予想できる。

 

これを見ていると、なんだか自分で修理できそうな、、、、、

まぁ、壊さないようにのんびりかな。今日の通勤音楽はとてもご機嫌だ。

d( ̄  ̄)

 

 

f:id:domingo55:20190401080724j:image

家の周りの桜が咲いてた。

昨年の台風の影響を心配したが、咲いてよかった(๑˃̵ᴗ˂̵)