自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

qp2r ② 分解

すこし使っている。

音は本当に、気に入ってしまった。

何もせずに、音楽を聴くことだけを目的に机に座りジッとしてるなんて、何年振りだろう。

(๑˃̵ᴗ˂̵)

音量の変え方もわかってきた。「起動時の音量設定」という機能があって、再起動時の音量を設定できる。この機能を使えば、再起動さえすれば音量は変えられる。

普通、そんなこと面倒でやってられないが、qp2r に限っては、許せてしまう。。

 

でも、やはり修理はしたい(分解したい??)のでチャレンジしてみた。

 

f:id:domingo55:20190405072053j:image

背面パネルが怪しいとの予想は、見事に当たった。(๑˃̵ᴗ˂̵)

細い刃物をスキマに入れて、慎重にこじってやると、パキパキと。。

はめ込み用の爪も無く、本当に両面テープで止まっているだけだった。

 

背面パネルは、プラスチック製。安っぽさは無いが、キズはつきやすい。

アルミに変えるとか、木に変えるとか。少し遊べそうだ。( ̄▽ ̄)

 

この状態で、ボリューム関係の部品にアクセスできる。

現状で、ガタや緩みは見られない。

さて、どうやったらなおせるかな???

とても難しいかもしれないな。

 

 

f:id:domingo55:20190405072806j:image

f:id:domingo55:20190405072816j:image

仕事で県庁に行った。近くの岡山城や後楽園を散策。

懐かしい場所。当時の仲間は今、どうしてるかな??