自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

Acoustune Resonate HS1003

f:id:domingo55:20190412211454j:image

DITAのANSERを作ったばかり。

もう最高に気持ちよくて、もうしばらくイヤホンは作らないのじゃないかと、思ってしまっていた。。

だが、そこは、さすがに。。。

出物があると止まらなくなる。(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:domingo55:20190413002442j:image

Acoustune Resonate HS1003

以前から気になっていた。ちゃんと聞いた事もなかったのだが、ジャンクがうまく手に入った。d( ̄  ̄)

 

ネットでは個性的だが、ポテンシャルは高いと評されることが多い。

f:id:domingo55:20190413002617j:image

だが、ジャンク故に、筐体が壊れている。と言うかバックプレートがなくなっているだけ。

出音は普通なはず。

f:id:domingo55:20190413002719j:image

ドキドキしながら視聴。

比較はDITAのANSER。

 

1番の違いは低音。ANSERの方が下まで出る。深い部分はANSERの方が出ている。だが、不足するわけではない。ベースラインに限定して、明瞭に鳴っている。これはこれで正解。嫌いじゃないというか、こういうイヤホンも欲しい。

上は、同等かな?と言うか質が違う。HS1003の方が、線が細く解像度「感」に優れる感じ。

 

と言うわけで、おもしろいと感じた。

カスタム化してみることにする。

(^^)

 

f:id:domingo55:20190413003255j:image

テキパキと準備完了。

今回も、インディゴブルー。めちゃ気に入ってるな。。。d( ̄  ̄)

 

さてと。どんな音になるかな?