自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

オカルトすき? ① xdp-30r

 

f:id:domingo55:20190427184307j:image

不思議なシートを購入した。

ショップオリジナルで成分等はよくわからないが、電気関係のパーツに貼り付けると、「電気を整流」してくれる的な効果があるらしい。

qp2r が戻って来るまで、xdp-30r を使うことになるのだが、音がつまらなく感じてどうにか手を打ちたかったのが、動機。

最大限の効果を期待して基盤やバッテリーに直接張り込むことにした。

f:id:domingo55:20190427184646j:image

裏蓋を外す。まぁ、ここは余裕。

f:id:domingo55:20190427184734j:image

続いてバッテリーとアンテナ?を外した。

ここも、まぁクリア。

プラスチックのステーには穴が空いており、背の高いコンデンサー等のパーツが見えている。

f:id:domingo55:20190427184831j:image

ネジを数本外すと基盤にご対面。

ここに張り込む予定。

と言っても、張り込める量はせいぜい、名刺一枚程度。効果あるかな??

f:id:domingo55:20190427185057j:image

主要な部品に貼ったところ。

f:id:domingo55:20190427185154j:image

更にプラスチックのステーを復元して、穴から背の高い部品にも張り込んでやった。

写真は撮り忘れたが、バッテリーにも当然なり込んだ。

f:id:domingo55:20190427185316j:image

ドキドキしながら、通電。

無事に音が出た。(^^)

 

出音は、変わったような、変わらないような。

効果が出るのは少し時間が必要なようなので、しばらく鳴らしっぱなしにしてみる。

 

さてと。どうなるかな?

友人のカーステで試聴した時には、明確な差を感じたんだけどな。