自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

欲しいイヤホン

f:id:domingo55:20190502194546j:image

ETYMOTIC ER2XR

独特の空間表現が魅力的な機種だと思う。

5ミリクラスダイナミックにありがちな、低音を強調した感じは一切なく、美音に徹したような印象。結果として、あまりほかでは聞かない柔らかめの空間をうまく表現していた。

良い出物があれば試してみたい。

 

f:id:domingo55:20190502194618j:image

 

Unique Melody MAVEN

上の方向への伸び方がとても心地よく、BAドライバの良いところがきっちり表現されてると感じた。この透明な空間の感じは、多ドラ機特有だと思う。高くて買う気にはならないが、自分のイヤホンでも表現したいものだ。

 

f:id:domingo55:20190502194806j:image

 

RHA CL2 Planar

こちらも空間が秀逸。音が一歩引いたところで鳴っているのだが、決して遠いわけでもない。また、音がとても滑らか。平面駆動方式のドライバは初めて聴いたのだが、解像度等はさほど凄いわけではなかったが、空間の表現力は凄いと思った。

 

Campfire Vega

先日バラしてみたもの。作りがかなりしっかりしていて、再度惚れ込んだ。

音は特に低音の表現力が凄い印象が残っている。

 

beyerdynamic  xelento

こちらも過去にジャンクを購入し、治せなかった経験がある。

いつか、健全な個体に巡り会いたいものだ。

名機と名高いが、カスタム化したらどんな世界を見せてくれるのかな?

 

と。。今狙っているイヤホンでした。

まぁ、新品で買う気はないので、本当に入手できるかは怪しいな。d( ̄  ̄)