自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

災害対応 (オーディオ関係なし)

私にとってはとても大きな局面なので、ブログに書いておくことにしたい。

オーディオ関係ではないが、お許しください。

 

 

岡山での対応が長引いている。

ここまで難しい仕事とは思わなかった。

問題の質は、少しずつ変わっていくし、関係企業や行政のトーンも変わる。何より人の気持ちも変わっていく。

次々に顕在化する問題にも、即座に対応しないといけなかったり。。

そろそろ大阪へ戻るつもりだったが、まだしばらくかかりそうだ。d( ̄  ̄)

f:id:domingo55:20190511203353j:image

出典)日本経済新聞社

 

だが、そんな状況だからこそ、新たな仲間ができつつある。一緒に問題に向かっているスタッフたち。

発注者もいれば、違う会社の人、重機のオペレーターさんから、研究職の人、学者さん。

様々な肩書きの人が集まっているが、本音で意見をぶつけないと前に進まない局面も多い。当然、険悪にもなるし、疲労もすごい。

でも、被災地をちゃんと復興させたい。家が流されたと泣いていた小さな子供に笑ってほしい。そんな気持ちの人が、結局残っている。怒りながらも、頑張ってると思う。同じ方向は見れていると信じたい。

 

多分この人たちとは、何年たっても何処かで出会えたら、笑顔で酒が飲めるような気がする。

 

 

 

一方で、今とても難しい局面に突入している。

「問題が難しいほど、出発点に戻って問題を単純化すべき」信頼できる仲間がくれた、今日の言葉。

当たり前のことだが、ずどーーんと響いたな。

焦っていたのか、視野が狭くなっていたのかもしれない。

 

 

さて。明日は週に一度のやすみ。

雑事も多いが、すこしリフレッシュできるといいな。

週明けからは、大変だけど、どうにか乗り切りたいものだ。。d( ̄  ̄)