自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

不思議と嫌いになれないイヤホン②

 

f:id:domingo55:20190527104418j:image

SONYのEX650。

やはり、異様に空間が広い。

解像度もそこそこ。これなら違和感なく聞けるレベル。低域から、高域まで変な癖もなく(ソニーの変な癖も感じない)、悪くない。

新品からこの音が出ているとしたらすごいな。

 

構造が知りたくなり、分解した。

特別、変わった作りは見られない。

カナル部分がねじ込み式になっていたので、扱いやすかった。

f:id:domingo55:20190527173854j:image

片側のみ磨き込んでみた。

綺麗にピカピカ。これなら使えるかな。

f:id:domingo55:20190527173947j:image

シェルへ入れるイメージ。

空間の広さを感じたいので、できるだけそのまま使う予定。

 

さて。どうなるかな?

一万円程度のイヤホンなのであまり期待はしてないのだが、不思議な感じだ。まぁ、あまり期待せず、時間のあるときに組んでみよう。

d( ̄  ̄)