自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

T8iE 再リベンジ①

f:id:domingo55:20190608002015j:image

どうにもこうにも、ベイヤーのXELENTOが欲しくなっている。めちゃくちゃ欲しい。

だが、ここは少し冷静になって一年程前にT8iE にチャレンジしてどうにも直せなかった事を振り返ることにする。

ドライバそのものが故障していると判断して、泣き寝入りした。

その後、比較的健全と思われるドライバを買っていた。

上の写真が購入していたものだが、mmcxのピンが折れているとある。しかも、比較的健全な個体の多い左耳用。

これは、直せると踏んでいたが、開けてみてびっくり。

f:id:domingo55:20190608111323j:image

「R」と書いてある。右耳用やん。。

イーイヤホン、しっかりしてくれー。d( ̄  ̄)

mmcxの故障はたいした問題にならないので取り敢えず音を出してみた。

まず、音が小さい。といっても聴こえないレベルではない。だが、しばらく聴いていると不定期に音が大きくなる。適正な音量になる。

つまり、壊れかけているのではないか?

まったく。。T8iE の右耳は欠陥品ばかりなのか??d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20190608130114j:image

と言うわけで、T8iE のドライバが3つになった。そろそろ、ドライバに手を出してみるかな?

そこで、上の写真である。

青丸で囲った部分に細い髪の毛よりもかなり細い配線があるのだが、ここが怪しいと踏んでいる。

どうにか分解して、ここの配線を直せないものか。少しチャレンジしてみようと思う。

 

 

つづく。