自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

DITA ANSER 第二章①

 

f:id:domingo55:20190622210040j:image

DITAANSERカスタム。

最近、結構こだわって組み直したもの。大変気に入って使っていたのだが、何故か右耳にノイズが混じり出した。

まるでゴミが入っているようなビビり方。低音で「ビビッ ビビッ」となってしまう。

エアで吹いたり、叩いてみたり。色々したのだが回復しない。悲しくてしばらく見ないようにしていた。

 

そうこうしていると。なんと。。

f:id:domingo55:20190622233731j:image

f:id:domingo55:20190622233738j:image

箱入りのフルセット。初めて見た。高級品だ!

(^^)

試聴の結果は、申し分のない音がしていた。やっぱ、イーイヤの中では一番お買い得イヤホンだとおもう。

ノーマルもかなり良い。こんなにいい音してたっけ??カスタムが「改悪」になってないか?!d( ̄  ̄)

f:id:domingo55:20190622235106j:image

プラグが4.5ミリバランスに改造してあるため「訳あり品」として格安となっていたようだが、これはこれで商品価値がありそうに思うのだが。まぁ、1諭吉程度と破格に安かったので良しとした。

ケーブルは上手に残しておいて、4.5ミリ用のケーブルとしてリサイクルしよう。

 

まぁ、図らずもカスタム化したのとノーマル品を比較試聴できる環境が整ってしまった。

時間をかけて比較して、改善点を見つけ出したい。(^^)

あ。プラグ、4.5ミリだったっけ??試聴時には変換ケーブル借りたんだけど、そんなん持ってないぞ。どうすっかな?

 

f:id:domingo55:20190622210353j:image

倉敷のラーメン屋さん。

美観地区の近くにある「升屋」。

店のスタッフも大変気持ちよく、大のお気に入りの店。

魚介系のスープで、疲れてる時に身体に染み込んでいく。

また行きたいな。