自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

qp2r おかえり。

f:id:domingo55:20190707010740j:image

修理に出してから約3ヶ月。やっとかえってきた。

修理内容は基盤の総とっかえと、ボリューム関係のパーツの交換との事。

予算は諭吉2人。痛い出費だがしかたなし。

でも、基盤総とっかえで、この価格ってことは、原価はなんぼやねんって感じ。

d( ̄  ̄)

 

実は、修理がかなり長くなったので、なんども確認やら交渉などが発生して、うんざりした。問い合わせても「中国から連絡ありません」とか。そもそも3ヶ月って、当初の約束からかなーりオーバーしとるやん。ひどい話だ。もう中国製品はあまり買いたくないな。。。

 

f:id:domingo55:20190707010820j:image

買っておいたケース。

どうも色が気に入らないのだが、当面は仕方ない。時間ができたらケースもちゃんと作ろう。

一応、ホースオイルを塗ってドライヤーで加熱、染み込ませておいた。

写真ではマダラになってるけど、2、3日したら落ち着くはず。

 

f:id:domingo55:20190707010940j:image

音はやっぱり、いいな。

中央の回転盤の動きも新品のようになっていた。スムーズに使えるのは気持ちいいな。

 

ちゃんと低音が出るから、イヤホンのチューニングを変えないと使いにくい。

プレーヤーがかわると、チューニングも変えたくなる。というか、当然変えるべきなんだと思う。バシッとプレーヤーに合ったチューニングになると、メチャクチャ気持ちいい。

 

しばらくは、チューニングをいじって楽しめそうだ。

d( ̄  ̄)