自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

自作コンテスト③

f:id:domingo55:20190811001440j:image

ドライバーの背面は、飾りネジを使って作ることにした。

ユニットはこの中に収まることになる。

飾りネジで、ドライバの背面を密封することで、低音の圧力をコントロールしたい。

f:id:domingo55:20190811001515j:image

ちなみに、飾りネジの重さは約4グラム。

十分に制振できると思う。

f:id:domingo55:20190811001615j:image

先端パーツは、磨き込んだ。

傷だらけだったからな。

鏡面加工するかは、全体を見ながら考えたい。

f:id:domingo55:20190811001738j:image

今回はカスタムシェルも使う。

以前、ユニバーサルイヤホン用に作っていたものを流用する。

カスタムシェルの内部空間を使って、低音を増強させたいのだが。、。。

f:id:domingo55:20190811001715j:image

固定ができず、ハサミが写ってしまっているが、こんな感じにシェルと一体化させるつもり。

でも、角度が難しいな。ユニバーサルイヤホンって、もう何年も使ってないから付け方がよくわかんない。

d( ̄  ̄)

 

でも、今回はコンテストだよな。

作り方、公開してていいのかな?

まっ。お遊びだし。。適当でいいか。

(^^)

 

f:id:domingo55:20190811002447j:image

昨日まで、岡山に行ってた。

やっぱり、空が広いや(^^)