自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

自作コンテスト⑤

f:id:domingo55:20190815150946j:image

カナル部分の加工終わり。

結構面倒だった。

f:id:domingo55:20190815151033j:image

カスタムシェルと合体したところ。結構、カッコよくできてきた。テンションが上がってきたな。(^^)

シェルには、少しだが、錘を追加している。今回のドライバは、結構、制振がキモになるような気がしている(カンだけどね。)。

あと、錘を端に配置したので、装着した時のバランスも若干良くなっているはず。

 

f:id:domingo55:20190815151200j:image

規定のドライバを入れてみたところ。

なにやら、証拠写真が必要?とのことなので、一応念のため撮っておく。

X線の検査機もあるらしいが、私のようにガッツリ分厚い金属シェルに入れたら、わからんと思うのだが。。。。

f:id:domingo55:20190815151456j:image

片耳の材料一式。

約9グラムとなった。イヤホンとしては重い方だと思うが、ここはこだわりたいところ。

「重さこそ正義」くらいの気持ちでいる。(^^)

 

さてと。あと少しで、ドライバを組み込んで音出しが出来る。どうなるかな??

でも、今回の作品はチューニングをかなりやる事を前提にしている。多分、音は大幅に変わるはず。楽しみだ。

 

f:id:domingo55:20190815151813j:image

今年も少しだけだが、花火が見れた。

やれやれ。一年早いなー。