自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

自作コンテスト⑧ 再生機器

再生機器が変わると、イヤホンの音も変わる。

イヤホンのチューニングを進める上では、結構大きな問題だと思う。

 

iPhoneでチューニングをすると、低音が不足しがちなので、低音域を多めにチューニングする。その状態で低音のでやすい(パワーのある)機器で使用すると、低音域に余裕が出るので、もっと高音域を多くしたくなる。

 

今回のコンテストではその辺りは明確にされていないので、主催者に質問を出してみた。

さて、どんな回答があるかな?

 

せっかく作るので、パワーのある機器で使用することを想定して、妥協せずチューニングしたいのだがd( ̄  ̄)

 

 

 

 

お盆を過ぎたら、朝晩は涼しさを感じ出した。

日暮れもずいぶん早くなったな。

早く、もっと涼しくならないかな。(^^)