自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

EX1000②

f:id:domingo55:20191222221825j:image

音導管も含めて再度位置決めを調整した。

写真ではわかりにくいが、少しの差にこだわって追い込んだ。

f:id:domingo55:20191222222001j:image

また、EX1000には、ドライバ前面に音抜きの穴が空いている。

写真左側、銀色の中の黒色部分。

今回はここも調整するつもり。

f:id:domingo55:20191222222145j:image

細いシリコンパイプを伸ばしてカスタムシェルの中で取り回す。

スペースに余裕がなかったので、固定は布テープを使いレジンでガチガチにした。

また、ノーマル筐体のカナル部分を更に削り取り、音導管の曲がりを緩和した。

EX1000は、本来、かなりカナルが長いが、だいぶ短くなった。

 

さてと、今週はここまで、写真で完成状態を見るとなんて事ない作業だが、結構時間を使って追い込んでいる。

 

いよいよ、次は筐体の固定に入る。

次はレジンの硬さが、悩みどころだな。

(´-ω-`)