自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

DITA dream 第2章②

f:id:domingo55:20200228152320j:image

週末に組み上げていたのだが、なかなか評価が難しく、記事にするのが遅くなってしまった。

 

今回はオモリは無し。

音導管は、直径3ミリと少し細め。

前作より更に1ミリ程度、ドライバを鼓膜に近づけた。

ドライバとチタンの筐体の隙間には念のため、接着剤を追加して、密閉性を担保した。

カスタムシェルには0.3ミリ程度の音抜き穴。

 

出音は感動的なほど、良い。

解像度が高く、高音がとても伸びる。

また、低音を強化する方向のチューニングとしたため、よく締まった硬めだが、ふくよかな低音が少し多めに出る。すごく良いと思う。

だが、低音の質はEX1000の方が好みだと感じた。

dreamよりもっと下から出て、しかも深く響く。

使い分けると楽しそうだ。

(^ ^)

 

 

2、3日dreamを使ってみたが、またEX1000に戻ってしまった。

どうすっかな。

すこし時間を置いてからまた組み直してみよう。