自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

final Piano Forte IX ④

f:id:domingo55:20200427122403j:image

やはり音が全く気に入らないので、解体した。

ノーマルの筐体を割るのはかなり難しそうに感じたので辞めていたが、中を調整しないと全く話にならないと結論した。

筐体の隙間にカッターを添わせて、少しづつグリグリすると意外に簡単に分解できた。

 

やはり、ドライバの背面は、ものすごく開放穴が多い。設計の古さを感じる。

ドライバの前面にまでアクセスできないと、音の調整は難しいのだが、なかなか外せない。

仕方ないのでこのままで調整してみる。

f:id:domingo55:20200427122743j:image

出音を確認しながら調整した。

f:id:domingo55:20200427122909j:image

背面の穴は全て塞ぐことになったが、まだまだ中域が強く、また高音が不足する。。。

 

こりゃダメだな。

d( ̄  ̄)

このドライバは、何か良いアイデアができるまで放置することにした。

また、気が向けば触ってみよう。

 

という訳で、次に行きます。