自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

たぶん3号機②

f:id:domingo55:20200501221321j:image

悔しかったので、どうにか修復を試みることにした。

先ずは、配線をつなぎ直すために、シェルを部分的に割った。

上手に割れれば、うまく修復できるはず。

んー。まずまずかな。(@_@)

 

f:id:domingo55:20200501221449j:image

続いて、レジンの侵入した音導管の取り外し。

無理に引っ張って、パイプが切れてしまう。また、レジンがBAの中に入ってしまっていてもおしまい。。。

写真は音導管のみ引き抜いた状態。かろうじてうまくいった。パイプの先端部にレジンが入り込んでいるのがわかる。

新しいパイプを挿入して復旧してやった。

f:id:domingo55:20200501221718j:image

どうにか復旧させることができた。

割った箇所はやはり、少し汚いな。まぁ、磨き込む段階でどうにかしてみよう。

ダイナミックドライバの前面の音抜き穴には、透明のフィルムを貼ってレジンの侵入を防いでいる。穴が見えていい感じだと思う。

 

さて、チューニングに入るかな。

d( ̄  ̄)