自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

たぶん3号機④

f:id:domingo55:20200504211506j:image

なかなか低音のコントロールがうまくいかない。

その後、色々試した挙句、100均イヤホンを改造した時の手法と似た事で完成となった。

音導管を一旦、完全に閉塞させた後、ドリルで0.5ミリ程度の穴を開ける事で低音量を調整した。

今回、なんでこんなにダイナミックドライバからの音が左右で揃わなかったのかはわからなかったが、今後の良いアイデアになったと思う。

d( ̄  ̄)

 

だが、まだ低音が偏ってしまう。。。。

んーーー。作り直すかな??

 

 

f:id:domingo55:20200506124138j:image

はい。解体しました。

細部を見直して組み直すつもり。

d( ̄  ̄)

 

 

f:id:domingo55:20200506124244j:image

100均アイティムは、結局ボロくて使いづらいのだが、このピンセットはとてもいいと思う。先端が細くて、でも力が込めやすい。

久しぶりのヒットだった。