自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

xelento 購入

f:id:domingo55:20200606191547j:image

我慢できずに買ってしまった。ベイヤーダイナミックのxelento remote。

片耳イヤホンの中古がちょうど、たまたま左右揃っており、試聴もせずにイーイヤの通販で買った。

まぁ、買い方としては最安だったと思う。

 

f:id:domingo55:20200606191703j:image

早速試聴。

ケーブルもイヤピースも無いため、手持ちの材料で接続した。イヤピースは、スピンフィット。

 

良いな。やはり良い。

(^ ^)

10ミリクラスのドライバのため低音はあまり無いのでは?と思っていたが、十分に力量がある。全体の解像度や空間も申し分ない。

DITAのdreamに比べると、透明感が劣るが、xelentoの方が私の好みに合っている気がしている。

 

f:id:domingo55:20200606192057j:image

自身のイヤホンと比較試聴。

出音は意外なほど差がないと思う。但し、ハイブリッド構成としているため、上下のレンジは私のイヤホンの方が広い。低音もより低い所にピークが来ている。

対してxelentoはレンジは狭めなものの、全くそれを感じさせない。中域が鮮明で前に出てくるのも大きな特徴。

んで、聞いた感じどうかというと、すごく楽しい。ノリの良い曲をガンガン聴きたくなる。

本当に楽しい。(^ ^)

 

f:id:domingo55:20200606192534j:image

さて、どう料理する?

カスタム化する?そのまま使う?

そのまま使って、これを基本の音にしてしまっても良いとは思う。

d( ̄  ̄)