自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

新しいDAP PAW5000 MKII

f:id:domingo55:20200712075123j:image

 

lotooのPAW5000 MKII 

カリクスさんから、格安で入手した。

曲の探しやすい、タッチパネルの最新式DAPもまだ欲しいのだが、音の良さと小ささ、軽さにやられてしまった。

カリクスさん、ありがとうございました。

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20200712075341j:image

当然、qp2r と比較視聴。

音の鳴り方が全く違う。これなら使い分けが楽しそうだ。

 

先ず、音が全体にスッキリしている。解像度自体はqp2r と大きくは変わらないが、音の張り出しがqp2r ほどキツくなく、全体が見渡しやすい。また、高音域が左右に散らばりながら収束するので、キラキラした感じが心地よい。

qp2r は、音が真ん中に集まりながら、押し出しが強い。これはこれでとても夢中になれるのだが、たまにPAW5000 MKII みたいな音を聞くと、拡散していく感じもとてもいいと思う。

特にジャズなどはどハマりする。

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

カスタムイヤホンで聴くと上記なような感想。とても好感触だった。

f:id:domingo55:20200712214251j:image

試しに、コドングリで聴いてみた。

あれ?ものすごく変な音がする。

中域がとにかく安っぽく、聴いてられない。。。

この現象はなんだろ??

アンバランスで聞いたからかな?

理由は考え付かなかった。また思いついたら書きたいと思う。