自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

Cayin N3Pro 通りすがりに試聴。

f:id:domingo55:20200914081352j:image

Cayin N3Pro。最近発売され、真空管が搭載されている他に、バランス接続回路もあり、なかなか評判とのこと。

気になっていたので、試聴した。

手持ちの機材の関係で、3.5ミリジャックしか試せていない。つまり、真空管のみ試聴。バランス接続はまた今度。

 

自分のSDカードは使わず、試聴機の中の音源のみ。

イヤホンはアシダホンEA-HF1 カスタム。

まぁ、通りすがりにサラッと聞いた程度。

 

残響音を長く鳴らす感じが印象的。但し、ボーカル等の前に出したい楽器はぼやけることはない。解像度も問題ない。

また、空間は中域付近を中心に深い。AKのように上に突き抜ける感じではない。

結果として、とても柔らかい空間を聴いているという感想になる。アニソンやハードな曲など、鮮烈でスピード感が欲しい人には関心が持てないと思うが、スローな雰囲気を求めるときにはいいと思う。

 

操作性等は、qp2r を使い慣れてる私からすると、神級に使いやすい(まぁ、そりゃそうか。)。大きさも手頃。

 

安いものを買うつもりはないのだが、ちょっと気に入ってしまった。

何度か試聴してみようと思う。

d( ̄  ̄)