自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

SP1000SS 分解と改造。

まあ1日聴き込んでみたのだが、耳が痛い。

すごい音なのは分かったが、低音の響きが物足りなく、音量を上げてしまうのが原因かな。

 

さて、どう料理するか。。。

難しいぞ。

 

f:id:domingo55:20201101135216j:image

とりあえず分解。

USBポートの近くのネジ2箇所を外してから、爪をパキパキとはずしていく。

裏蓋は二重構造になっている。

プラスチックと部分と、カーボンガラスの部分。

プラスチックの部分に力を加えず、ガラスに力を加えてしまうと簡単に割れる。

注意が必要。

f:id:domingo55:20201101135428j:image

内部の構造は、とても整理されていて、美しかった。

f:id:domingo55:20201101135504j:image

アクリル板でスケルトンのプレートを作ってみた。

思ったより格好良くなかったので却下だな。

d( ̄  ̄)

f:id:domingo55:20201101135606j:image

本命の木目調プレートを作った。

カーボンより、断然カッコいいと思う。

大満足だ。

f:id:domingo55:20201101135710j:image

全体に磨きをかけて、キズを消したところ。

やっと普通に使える感じになってきた。

やれやれ。

d( ̄  ̄)