自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

final A3000

f:id:domingo55:20201229121532j:image

購入しました。

私が新品で買うのはめっちゃ珍しい。

それほど気に入ったというわけではなく、なんとなく店員さんと話が弾んだので勢いで。。。。と言うのが正直なところ。

 

ハイレゾっぽい音を出しレンジの広いイヤホンにはもう関心がない。dita dreamで十分かと思う。また、若干音に不自然さを感じるハイブリッド型もイマイチかな。今は、「音に変な加工がなく、柔らかく味わい深い」イヤホンを探したい。そんな気持ちで視聴していた。

 

A4000の方が、上下にレンジが広く音がキツめ。悪くはなく、一般にはこちらの方がウケると思う。だが、またこの手の音はありふれて、若干聞き飽きた感が強い。いまさら買うほどのこともないかな。

 

A3000は、視聴機では、中域付近に独特の広がりがあった。また、音の輪郭が深いくせに、高音が柔らかかった。と言っても高音まで綺麗に出ており、他のイヤホンではなかなか無い雰囲気を出していた。

 

他の機種を聴きまくった後、印象に残っていたので購入した。

 

f:id:domingo55:20201229122417j:image

箱出し後、すぐの音は最悪。全体にボヤけてるし、レンジも狭い。ピントもボヤけてるし。。。

とりあえず、一晩鳴らしたままで寝ることにした。

さて、どうなってるかな。

d( ̄  ̄)