自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

試聴など Noble Audio

f:id:domingo55:20210315081850j:image

Noble Audio SULTANを聴いてみた。

あまり関心がある訳ではなかったが、なんとなく目について聴いた感じ。

ハイブリッド機なのだが、静電ドライバを搭載し、事前に音を予想できないスペック。

値段は約36万円と、まぁ、ありえないレベルかな。

 

出音は、ちょっとびっくりするくらい印象深いものだった。低音の質感は、まぁそんなものだろうという感じだったが、中域から上がとても突き抜けており、どこまでも伸びるような気持ちよさがあった。

高域が印象的なイヤホンは他にも多いが、変にアクセントをつけて強調しているだけで、空間を押し広げるような良質なものは少ない。一方、この子は音は穏やかで変に強調することもないまま、空間を拡げながら良質な音が満たしている。

 

いやー。感心しました。(買えないけどね。)

d( ̄  ̄)

 

 

iBasso DX300も聴いてみた。

写真は省略。

そもそもiBassoの音にはそんなに悪い印象がない。

のだが、筐体のデザインがダメだった。特にボリュームの質感、デザインが。。。所有感を台無しにする感じだな。

 

音は、なかなか良かった。解像度や空間の広がりはsp1000に及ばないものの、これだけ聴くのなら、十分楽しめると思う。

まぁ、真剣に聞き込んだわけではないので、感想はまた変わるかも。