自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

Klipsch X10②

f:id:domingo55:20210818182336j:image

続報である。

組んでから三日ほど立ったかな。

音がどんどん変わっていく。高音域の空間が拡がり音の見通しがとても良くなった。

カナル先端部のチューニングも少しはしているが、この変化には驚かされている。

すごく良くなってきた。聴いていて素直にいい感じ。

d( ̄  ̄)

 

BAドライバもレジンの硬化でこんなに音が変わるのかとビックリ。

もう少しいじってみよう。とてもモチュベーションが湧いてきた。

音の変化とチューニングが落ち着いたら改めて音質について述べたい。

 

 

f:id:domingo55:20210818182629j:image

テレワークで時間があったので、ふとケーブルを作りたくなった。今回のコンセプトは、とにかく取り回しのしやすい事。

夏場は、ケーブルすらうざったいでしょ?

d( ̄  ̄)

 

ケーブルは、Noble BELLに付いていたものを使うことにした。銀色のメッキがしてあって、編み込みも綺麗。何よりとても軽く、また柔らかい。

f:id:domingo55:20210818182854j:image

いつもの2.5ミリバランスとMMCX仕様。

出音は問題ない感じ。低音は控えめだけど、解像度等問題なし。

ケーブルでも音は変わると思うが、イヤホンチューニングに比べて変化量が小さいので、感心が低くなりつつあるなー。

d( ̄  ̄)