自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

sp1000 amp 視聴

f:id:domingo55:20210829001845j:image

sp1000専用のアンプである。

ただでさえ重いsp1000に更にアンプなどつけて、外で運用するのはほぼ無理になると考えて、聞かないようにしていた。

しかし、しばらく中古品が品薄になっていたせいで、妙に気になっていた。今回、初めて聴いた。

 

定位感がグッと良くなる。低音から高域まで音の輪郭がグッと鮮明になる。低音の量感が増えるとともに締まりも良くなり、dita dreamが、これまでに聴いたことのない音を奏でだした。

アンプ無しと空間の差はあまり感じないが、空間に満たされている音の密度感がかなり変わる。

聴き慣れた曲がかなり表情を変え、熱気を帯びて聞こえてきた。

 

んーーー。

これ、かなり良い。久しくdapで感動しなかったが、この音はすごいと感じた。

 

写真は銅モデル用のampだが、ステンレス用のampがあればヤバかったと思う。

 

(こんな感想持ってると、きっと買ってしまうんだろうな。。。)

d( ̄  ̄)