自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

プレーヤーのケースについて

 

f:id:domingo55:20211206162521j:image

f:id:domingo55:20211206162533j:image

sp1000のケースを作り直した。

1ミリのシボありのレザーをコバ処理島してから、両面テープで貼り付けただけ。

純正のケースに比べて、小ぶりになったことに加えて、保護性も向上していると思う。

 

純正のケースは、縫目が多用してあり、あまりかっこいいとは思ってなかった。また、一年使うと結構ボロボロになった。。

 

f:id:domingo55:20211206163403j:image

これまで、ケースは色々作ったが、上記のHIDIZSとあわせて、革の張り込みで十分だと感じる。

d( ̄  ̄)

 

 

f:id:domingo55:20211206163559j:image

さて、話は変わって、sp2000tを聴いてみた。

空間や表現力は価格なりの価値があるかは、疑問。sp1000を持っているなら急ぐ必要はないと感じた。ただ、sp1000より低音が出ていて驚いた。こんなに違うなら買い替えも楽しいはず。。

真空管アンプは、確かに差を感じるのだが、劇的に楽しいかと言うと疑問かな。アンプを切り替えるより、イヤホンを変える方が差が大きく楽しいと感じた。

ただし、確かに軽い。

これだけ軽いのはかなりの魅力だと思う。。

 

2000tになって、すこし安くなったものの、まだ高額プレーヤー。のんびり様子を見たいと思う。

d( ̄  ̄)