自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

beams時計カスタムとか。

f:id:domingo55:20211231193530j:image

beamsのクロノ。ジャンクで購入。

分解して、動くようにした。と言っても、電池入れ替えただけ。

リューターで磨きをかけて、完全洗浄した。

d( ̄  ̄)

 

このままでも良いのだが、手を入れないと愛着が湧かないでしょ?

f:id:domingo55:20211231193819j:image

アンティーク系の時計が好きという事で、ドームレンズにした。

ぷっくり丸くて素敵。

実はそんなレンズを持っている訳はなく、レジンを盛ってドームにしただけ。

f:id:domingo55:20211231194120j:image

ベゼルをつけるとこんな感じ。

まぁ、数ヶ月でボロボロになる可能性もあるが、まぁ実験ということで。

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20211231194203j:image

フェイスの見え方がすごく変わった。

文字盤周辺の薄緑色がレンズの屈折で見えなくなって、全体の雰囲気が引き締まった。

f:id:domingo55:20211231194313j:image

斜めから見ると薄い緑が見える。

なんだか、とってもいい感じ。

ベルトはAmazonで注文した。早く来ないかな。

 

 

時計は「お金をかけない」ことをコンセプトにやるつもり。

さて、いい出物があればまたやろう。

 

f:id:domingo55:20211231194619j:image

いよいよ年の瀬。

今年は入院とかイロイロあったが、

良い年が越せるといいな。

 

皆様も良いお年を。

今年もありがとうございました。