自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

イヤホン再始動 HDSS①

 

 

intimeの渡辺社長。しばらく会ってないな。お元気かな。。。。

などと考えながら久しぶりに、intimeを調べてみた。

http://intimeacoustic.blog.fc2.com/blog-entry-115.html?sp

クラウドファンドで、イヤホンを企画されているらしい。楽しみだ。

そのイヤホンにはHDSS技術が使われているようだ。intimeでは、他のイヤホンにも搭載されていて、なかなか深い低音を気持ちよく出してくれる一助になっていると感じていた。

特に、ソラのチタンモデルなど、なかなか大好きだ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さて。さてさて。

そんな訳で、HDSSが気になり出した。

やはり深く、強く、見晴らしのいい高解像度の低音はとても魅力的。

f:id:domingo55:20230208231606j:image

少し調べてみたら、BlueEveBlue 「Mercury 878」というイヤホンにもHDSSが搭載されているらしい。

なんか、みたことある気がするな?とジャンク部品箱を探ってみたら、見つけてしまった。

いつ分解したかもわからないが、HDSSって書いてある。

(๑˃̵ᴗ˂̵)

早速、分解して。

f:id:domingo55:20230208231857j:image

ditaのdreamカスタムに搭載してみた。

さて、どんな音を出してくれるかな?

 

続きは、次回で。

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20230208232138j:image

f:id:domingo55:20230208232155j:image

時計は、ムーブメント交換やら、針交換やら。

ちこちこ作業するのはとても楽しいのだが、そろそろやり尽くした感が出てきたかも。

また書いてみたい。