自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

KZ ATR

f:id:domingo55:20171213234658j:image

11月後半に頼んで、今日やっと到着した。

例のごとく二台買った。( ̄^ ̄)

送料込みで700円くらい。素晴らしいです。

f:id:domingo55:20171213234816j:image

f:id:domingo55:20171213234836j:image

筐体の形を確認。

カナルがかなり長いく、ドライバに対して結構角度がついている。カスタム化しやすい形だとおもう。

ダイナミックドライバの8.2mmと少し小さめのドライバだが、筐体は大きめ。

ドライバの前面に1箇所と背面に2箇所の空気抜き穴が空いている。

 

さてと、出音確認。

全体の音のバランスはかなりいい。低音の多さもは、まぁ標準的。

中域から高域にかけての解像度が結構高い。すこーしだけ線が細いような気もする。その点ではBA的かもしれない。音場は広くもなく狭くもなくと言った感じ。

だが、素直にかなりの高音質だと感じる。ニヤけてしまうレベルだと思う。

 

これをネタにして二台作ろうと思っている。

一台は普通にワンダラ機。IE800にどこまでせまれるかな?

あと一台は多ドラ機。構成は考え中。

 

 

ところで中華イヤホンの購入は下記のレビューサイトを参考にさせて頂いている。ここのレビューのみを参考に何台か購入したが、結構的確なレビューだと思う。

http://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/

今後も参考にさせてください。

( ̄▽ ̄)