自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

配色など スウォッチ

先日、針取り用に使用したスウォッチを復活させた。 風防はプラ風防のまま。表面も裏面も磨きをかけたので、ほとんど傷は無くなった。 文字盤周辺リング部の「swatch」という文字は、とても気に入らなかったので削り落とした。これは結構手間だったが、まぁ…

SEIKO SBSA005

ようやく材料が揃ってきたので、いよいよダイバーに手をつけることにした。 ケース自体に存在感があり、なかなかいい感じだと思うが、そのままだとどうも高級感が足りない。 コインベゼルに、細かいメモリのベゼルインサート。チャプターリングは金属のメモ…

針と表情

すっかり春。 ちょっと出張に行っている間に桜も散ってしまった。 ついこの前まで、寒さで震えていたのが嘘みたい。 スウォッチなるものを買ってみた。 購入理由は、クロノのボタンの質感、文字盤の薄いブルー、特徴的な銀色の針。 一般にスウォッチは、分解…

色々視聴記 NW-WM1など

本当に久しぶりに時間ができたので、イーイヤに行ってみた。 今年になってから行ってなかったくらいの勢いで、久しぶり。日本橋店はエスト店が無くなった影響からか、品揃えが豊富になってて、なかなか楽しかった。 d( ̄  ̄) 平日の昼間だったので、結構じっ…

SEIKO SNK803 針の加工

やっとで年度末を抜けた。 毎年書いてるが、今年は入院した影響が大きく結構難儀した。 しかも、3月31日最終日に自転車で転倒してしまうというおまけ付き。 いやぁー。カッコ悪d( ̄  ̄) さて、すこし材料が揃って来たので、いよいよSNK803をいじることにする…