自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コレイルのイヤーピース その優位性について

出典:Pentaconnオフィシャルショップ コレイルのイヤピース。なかなか評判らしい。イヤーピースの中に金属部品が入っている所がこれまでに無い特徴だと言える。 「金属だからすごい」と言われることがあるが、音が変わるのは「金属」だからではなく、「音の…

気分転換の時計

フリマアプリとかを使うと、不動品の時計などは激安で入手できる。 たまに、新しいのを作りたくなってしまう。。 こんなのを買った。 クォーツのクロノグラフ、不動品。 クォーツムーブメントの場合、電池が液漏れを起こしていない限り、電池交換で動く場合…

旅行記202306

仕事なのだが、とてもしんどい一人移動をこなしたので、箸休め的に書いておきたい。 初日は博多でうちあわせ。 打合せは、2時間で終わってしまったので、すぐに移動開始。 博多では、新幹線ビルの2階でラーメン。 とんこつではなく、魚介系のあっさり系。 博…

スネア TAMAメイプル③

てな訳で、チューニングをすすめている。 ラグを止めるラグを全部外し、ネジロックを塗布。 ギリギリの弱いトルクで固定してみる。 ネジの数が多いので、結構時間がかかった。 d( ̄  ̄) メイプル特有の響きがどの程度まで出るかな? スナッピーもさらに反応…

dita dream 再作成

約1年程度、現在の仕様で使っていたが、カナル部のフィッティングが悪くなってきたので作り直すことにした。 写真下の新しいシェルに入れてやる。 写真の上の状態では、限界までドライバの位置を鼓膜に寄せていた。ドライバが鼓膜に近いと、音の鮮度が上がり…

スネア TAMAメイプル②

色々試してみた。 結論から言うと、ラグを止めるボルトで、めちゃくちゃ変わる。 ①鉄のワッシャー。 写真上の銀色のもの。厚さ2ミリ程度、大きめ、重め。 音量が大きく、ストレート。 胴はめちゃくちゃ響く。指で軽く弾いただけで、「カーーーン」と長く大き…

スネア TAMAメイプル①

結構、ドラムが好き。 最近は、めちゃ頑張って練習してる。 ここ2、3年でだいぶ上手くなったかな。 (๑˃̵ᴗ˂̵) 学生の頃に買ったスネア。バイト代握りしめて買いに行ったな。当時は音のことあまり分からず、なんとなく買った気がする。 古いTAMAのスネア。 ソ…