自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいくと。。

時計はうまく改造できたらとにかく嬉しい。 時間を見るわけではなくても、ふと眺めている感じがとても楽しい。 先週いじったポールスミスの時計を再分解。 今度は丁寧に磨きなおした。 レンズも丁寧にレジンで付け直して、かなりいい感じ。 先週は、少し気泡…

昔の時計

ふと学生時代に買った時計を眺めていた。 ポールスミスジーンズのクロノグラフ。 針が太くてオモチャっぽいが、ケース自体は悪くないのでわ?と。 てな訳で、針交換にチャレンジしてみた。 SEIKO用のベンツ針は、口径が合わなかったのだが、別の古い時計から…

定位感?

オーディオ・スピーカーにおける定位感(ていいかん)は、ステレオ録音におけるサウンド・ステージのなかで、音像の配置関係が左右以外にも遠近方向に渡って表現される情況を指す。左右の配置は音量のバランスで示されるが、遠近感は左右の逆相成分の大小、…

7ミリチューニング

音導管を7ミリとありえないくらい太くし、かなり好感触を得られたので、dita dreamとアシダホンをメインにチューニングを進めた。 ◯dita dream 高音が出過ぎで聴き疲れがすごい。 ハイハットやシンバルなどがキンキンするのではなく、聴こえるか聴こえないか…