自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

fiio utws3 レビューと、小出シンバル

夏場は暑くてかなわん。うざったくて、音楽すら聞かなくなってきた。 これはいかんということで、夏場だけワイヤレスにしてみることにした。 fiio utws3。ワイヤレスは全く研究していないので、適当にレビューを読んで、最新の機種を購入した。 この機種にし…

Noble EDC bell①

試験が終わり、久しぶりのイヤホン製作だ。 1ヶ月ぶりくらいか、なんだか感覚が鈍っているような感じがするが、楽しんでやってみたい。 ノーマルのEDC bellはとにかく低音の主張が大きい。高音をのびやかにするため、ノーマルのパーツを切り刻む。音の出口を…

試聴など

イーイヤの高級機ランク付。 写真左の方が上位となる。 上位から聴いてみた。 ◯Technics TZ700 悪くないのだが、低音の質感が残念。細かな表現が潰れてしまって低音の階層がよく分からない。 期待していた機種なのでとても残念。 ◯Victor FW10000 一聴して違…

次期作構想とNobleなど

やっと今年も試験が終わった。 よく毎年受けるものだと思うが、受からないので仕方ない。。(T-T) 仕事の山はまだまだ続くのだが、そろそろ気分を緩めないとやっていけない。 そろそろ新しいイヤホンを組みたいものだ。 d( ̄  ̄) 久しぶりに立ち寄ったイーイ…

ドライバの口径による音質③ 15ミリクラス

次に10ミリクラスを飛ばして、15ミリクラスについて書きたい。 15ミリクラスでは、 SONYのMDR EX1000やアシダ音響の EA-HF1がある。EX1000も大好きだったのだが、今はアシダホンの方に注力している。 写真は今の状態にする一つ前のバージョン。この子も何度…