自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

旅行記202306

仕事なのだが、とてもしんどい一人移動をこなしたので、箸休め的に書いておきたい。

f:id:domingo55:20230622205510j:image

初日は博多でうちあわせ。

打合せは、2時間で終わってしまったので、すぐに移動開始。

f:id:domingo55:20230622205831j:image

博多では、新幹線ビルの2階でラーメン。

とんこつではなく、魚介系のあっさり系。

博多ではこれ食べることが多いな。

f:id:domingo55:20230622205950j:image

在来線の特急みどりに2時間くらい揺られて、佐世保

この特急みどりは、信じられないくらい揺れて、本を読む気にもならない。あまり乗りたくないけど仕方ない。ほんとに、こんなに揺れて電車壊れない?って思ってしまう。

 

写真は佐世保駅前。

佐世保は、意外なほど都市化が進んでいて、びっくり。建物の大きさやその他の都市施設、道路や走ってる車の新しさまで。資本の質が違うと言うか、地方都市でこのクオリティを持っている街はちょっと思いつかない。基地関係のお金がすごいのかな?

f:id:domingo55:20230622210254j:image

地方都市によくある「昭和感」が薄く、モダンな感じ。長崎とかは、ザ昭和って感じなのに。

写真は佐世保バーガー君。駅では堂々と宣伝しているけど、どこで食べられるの?って感じ。お店はわからなかった。

f:id:domingo55:20230622210529j:image

海鮮系の居酒屋に入ったのだが、何故が、真っ赤なチゲ鍋に惹かれてしまい注文。

辛いものは大嫌いだったのに、最近は、辛味の中の旨味に気がついてきたようで、大変美味しくいただけた。

写真ではわからないが、タコやら海鮮が入っていて大満足だった。

辛いものの中の旨味。ハマりそう。。

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20230622210742j:image

いつものビジネスホテルだったのだが、窓からの景色が最高だった。

港が一望でき、空も広く綺麗でご機嫌だった。

でも、9時には寝てしまった。。。

f:id:domingo55:20230622210854j:image

朝の景色。大変爽やか。

f:id:domingo55:20230622211009j:image

こんな感じの高速船に乗って、五島列島へ。

これもめちゃ揺れるので、酔い止めは必須。酔い止めを飲まないと、2時間も乗ってると仕事のクオリティが下がるほど気持ち悪くなる。

 

f:id:domingo55:20230622211057j:image

島陰を縫って進んでいく。

自衛艦が見える。普段目にすることがないので、異質な質感にハッとさせられる。

設計思想が違うと佇まいが、異質になる。工場プラントにもそんな異質感はあるが、軍関係は特にそう感じさせられる。

 

f:id:domingo55:20230622211208j:image

島での仕事もチャカチャカ終わり、14時には折り返して大阪への行程がはじまった。

島では食べるものがなかなか無いのだが、今回はタクシーに教えてもらって、うどんが食べれた。

アゴだしが、あっさりしてて美味しかったな。

f:id:domingo55:20230622211437j:image

船に2時間。結構揺れて、写真なし。気持ち悪かった。酔い止め飲んだのにな。

そして、長崎の街中を歩いて高速バスへ。

写真は高速バス乗り場。いやいや昭和感がここちいい?d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20230622211607j:image

やっと飛行機にのれた。

乗ったらすぐ寝てしまって、気がついたら上空。

夕焼けがめちゃ綺麗だった。

f:id:domingo55:20230622211724j:image

夕焼けの後は、当然、夜景の時間。

大阪は雨上がりのようで、夜景が一段と綺麗だった。

d( ̄  ̄)

 

今回は、意外に移動中に電話やらメールが多く、あまりのんびりできなかった。「すぐ返事ください」とか、ひどいよね。

 

f:id:domingo55:20230622212109j:image

久しぶりに時計をかった。

毎度のジャンクの不動品。

明るい文字盤で小ぶりなものが欲しかった。

さて、この子はどんな風に仕立てるかな?

d( ̄  ̄)

 

まっ。のんびりいきますね。